メニュー

フィールドドクター(自店・競合など総合診断)

店舗の置かれている状況を詳細に把握し、
打つ手を練りたいご担当者へ

フィールドドクター(自店・競合など総合診断)とは?

自店だけではなく、競合店も含めた周辺環境も診断したいとお考えの方に最適なサービスです。
自店調査においては、店舗訪問診断と同様の内容です。
競合店はご指定頂いた3店舗までの診断がサービスに含まれております。

特 徴

1

商圏分析によるポテンシャル診断で、客層のヒントを伝えます

店舗の商圏内には、どのような属性の人々が多いのかなど、商圏におけるポテンシャル(可能性)を診断します。

店舗の顧客分布を可視化する、店舗内の商圏における年齢構成を人口ピラミッドとして可視化するなども行います。

2

競合分析による強み・弱み診断で、自店ならではの”らしさ”を見つけます

単に状況を把握するだけではなく、その企業・店舗の強みや弱みを明らかにしていきます。

何がお客様から評価されているのか、何がマイナス要因を招いているかなどを客観的に診断いたします。

3

フィールドドクターによるレポートにより、勝つための施策を伝えます。

現状把握を行う上では、実際に何をしているのかを把握することは重要です。たとえば、商品構成や販売促進は、どのような方針で、何を具体的にやっているのか。
その結果、数値(財務)として、どのような状況になっているのか。これらを1つひとつ紐解いていくことで、打つべき施策の発見につなげます。

お問い合わせ

ご相談・料金のお見積り、サービスについてなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら